第82旅 水戸線

Pocket
LINEで送る

<オープニング>
・4月28日中井精也さん「DREAM TRAIN」写真展で歌いました

<王子と姫の日常>
・箱根に行ってきたんだよね!VSE、箱根電車も乗ったんだよね!
・王子自慢の鉄下、真澄ちゃんがママ鉄として新シリーズの展開に関与?

<たび鉄路線図>水戸線
・水戸駅も水戸市内も通らないのに「水戸線」
・小山駅構内が直流電化のため交直流車両のみ。デッドセクションは小田林
・501系のドレミファはもう聞けない?
・僕らが130円大回り旅に出る理由

<たび鉄路線図>
・小山駅をスルー!間々田経由の短絡線を急行つくばねが走行した頃
・上野→下館→真岡線までの直通列車があった
・真岡鐵道SLと並走、お座敷臨時列車と遭遇
・いわき~北関東を結ぶバイパス線としても機能
・岩瀬→土浦まで筑波鉄道が走っていた頃
・アニメ監督わたなべひろしさんが懐かしそうに語ってくれた筑波鉄道
・「普通」種別掲示せず→常磐線の特殊な事情に配慮
・小山→水戸間が先に開業、友部~水戸間を常磐線に譲渡した経緯
・でもやっぱり130円で回るのはもったいない!

<エンディング>
・GWどこ行きますか?桜は青森→北海道へ
・北海道のラベンダー畑、景さんのエピソードに真澄ちゃん爆笑

Pocket
LINEで送る

フォローする