第47旅 羽越本線

Pocket
LINEで送る

<オープニング>
・三角線に注目
・観光特急 A列車で行こうは水戸岡鋭治さんデザイン
・車内ミュージックは向谷実さんUSTレコーディング
・三角線に愛称募集!たび鉄部案は・・

<たび鉄路線図>羽越本線
・乗るなら海沿いをゆく下り。村上デッドセクションで直・交流車上切替
・酒田で運行系統は分断。通すのは特急いなほ、あけぼの、日本海、トワイライト
・最長距離特急白鳥、昼夜の特急鳥海、出羽、急行天の川の思い出
・急行きたぐにが大阪~青森だった頃、白雪、月山などなど
・やっぱり気になる485系きらきらうえつ
・ムーンライトえちごから電化区間を早朝3時間走り通す気動車で笹川流れへ
・白新線との一体運用、新津~新発田は水原の白鳥飛来地へ
・村上は鮭と酒のまち(座布団1枚)、余目の地酒「鯉川」がおすすめです
・到達困難駅、女鹿駅は下り1番列車が13時台
・由利高原鉄道は終点、矢島駅のお母さんに会いたい
・井川さくら、吉川美南、新アイドル「岩城みなと」ちゃん
・貨物の幹線、日本海縦貫線のひとつ。札幌~福岡の貨物列車も通ります

<エンディング>
・こんな路線しゃべって→福島交通飯坂線(園部さん)
・飯坂温泉は熱い鯖湖湯へどうぞ

Pocket
LINEで送る

フォローする