「栗原景&久野知美 東京の歴史を訪ねる鉄道遺構の旅」開催決定!

Pocket
LINEで送る

スクリーンショット 2016-03-17 09.53.05

このたび、はとバスで日帰りツアーを開催させていただくことになりました!

テーマは、実にマニアックな?「東京の歴史を訪ねる鉄道遺構の旅」。

廃線跡や鉄道遺産など、東京の鉄道の歴史を今に伝える遺構を、お馴染みはとバスの黄色いバスでまわります!

なんと、今回はホリプロアナウンス部の女子鉄アナウンサー久野知美さんにもご参加いただき、栗原と久野さんの二人でご案内します。

kunosan

訪れるスポットは、

旧新橋停車場 鉄道歴史展示室

万世橋駅跡 マーチエキュート神田万世橋

といったメジャーどころはもちろん

銀座に残る最後の踏切

越中島支線の赤煉瓦橋脚

都電29・38系統専用軌道跡(遊歩道)

東京都港湾局専用線廃線跡

などなど、かなりマニアックな、でも眺めるだけでも楽しいスポットを網羅しました。

昼食は、日本の鉄道発祥の地で、食堂車のメニューをイメージした(←重要)ハンバーグと生ビール(たぶん栗原は飲めません(笑))。

4月9日を皮切りに、5月21日、6月4日、6月14日の4回を予定しています。

各回40名限定。これはレアな機会です。(ファンツアーではなく、栗原?久野さん?どちら様ですか?という方も参加されますので、その点はご配慮いただければ幸いです)

皆さん、ふるってご参加ください。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、雨具のご持参をお忘れなきようお願いいたします。

Pocket
LINEで送る

フォローする